06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

芝刈りとシャクヤクの成長。

2013/04/14
最近は首の調子がよくなってきていたので、油断をしていました。

昨日の就寝前に金魚の本を読んでいたのですが、
首がいけない角度だったらしく、今朝になって再び痛みが出てしまいました

自業自得。

今日は家の中と庭の時はコルセットをするようにして生活。

だいぶ反省した方がいいですね


  


本日、風がかなり強くお昼前には庭の作業を中断したのですが
半分くらいの芝はカットできました。


西洋芝の、長さがでちゃう種類を植えている場所がボーボーで

小さな花や背の低い木の新芽にかかっていました。


(サルココッカ)
sCIMG3677.jpg

ライムグリーンで肉厚のかわいい新芽が芝生に埋もれてしまいそう。


シャクヤクも同じように、手前と左サイドがガッチリ埋もれていました。
唯一埋もれない位置にあったシャクヤクだけが、早い段階で発芽、成長していました。
日当たり具合がぜんぜん違ったのでしょう。


sCIMG3674.jpg

でも3種類ともしっかりした芽が出ていて、にぎわっています

買った時期が悪かったので、シャクヤクを植えるのには向いていない二月末に
植えたのですが→☆、ここまでなんとか育ってくれたので、もしかしたら
キレイな花を見られるかもしれません。

sCIMG3676.jpg


わんこがシャクヤクを踏み潰しちゃうので、アロエでガードしてみました。

たまたま、アロエの位置を決めかねていて数カ月放置していたのですが

抜群のポジションが見つかってよかったです。

シャクヤクのボリュームが出るまではアロエの方が目立っていますが

そのうち、逆転することでしょう。

楽しみです

にほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

20:22 ガーデニング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

