07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

手作りおやつ・ささみジャーキー

2013/04/17
ささみジャーキーを作りました。

愛犬のおやつにたま~に作ります。

おいしそうなささみが安く売っている時は即ゲット。

茹でたささみをかじりながら、犬のオヤツを作ります。


今日は石鹸を作っていたので、その合間に作りました。

そうそう!

我が家に新しいレンジが来たのです。数週間前くらいに。

前のも使いやすくて気に入っていたのですが、私が何度か実験に

失敗をしまして(笑)だいぶ壊れ気味でありました。

内容がハードなので伏せますが、今回のは大事に大事に使おうと思います。


      


sCIMG3709.jpg

オーブンは170度に余熱。その間にささみを縦長に切ります。

切ったささみは包丁でグッと押さえて少し平べったくしておきました。

クッキングペーパーを敷き、オーブンへ入れます。

sCIMG3710.jpg


はじめてこのオーブンを使うので様子を見ながら調整しました。

スタートは170度で30分、じんわりと火が入ったところで

裏返して180度に温度を上げて15分焼きました。



sCIMG3712.jpg

長期保存の予定はないので、ジャーキーにしては水分が残っていますが

まあこんなもんで良しとしました。

次回は裏に返してからも温度は上げずに、時間を長くしてみようと思います。





16:54 コナンとモモイ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

