07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         


--/--/--
--:-- スポンサー広告

久しぶりの長時間睡眠。

2015/12/24
ここ3,4日ほど、本当によく寝ました。
昨日の23日はおとが休みで家にいたので早めに起きましたが
21日、22日、24日と各日10時間づつくらい寝たと思います。笑

たぶん、1週間のうちにこんなに寝たのは数年ぶりかもしれません。

今年最後のイベント出店での達成感で、すべての力が抜けた・・といった
ところでしょうか。臨月である妊婦の体力に限界がきていたのかもしれませんね。


いまはじめて、オリジナルSHOP、tetote、イベント出店をすべてお休みに
しています。このこと自体が数年ぶりなので、なんのプレッシャーもなく
寝ることができているのだと思います。


今日は3度寝くらいして11時に起きました

いつもだと遅くまで寝ている場合、もう少し早めにコナンに起こされるのですが、
昨日は家族みんなではじめての写真撮影に出かけていたので2ワンもそうとう疲れて
いたらしく、3人でずっと寝ていました。




そう、昨日は写真館へ家族写真を撮りに行っていたのです

予約前に散歩へ行って落ち着かせてから行きたかったのですが、あいにくの雨。
車で現場に直行だったので、モモイは興奮気味状態。

到着してすぐの打ち合わせ時に、新人さんと思わしき女性スタッフがとなりの部屋から
急に引き戸を開けて入ってきたり(この時は夫も驚いていました。笑)、撮影中ずっと後ろで
うろちょろしていたので、わんこは大興奮。
よりによって、壁際やセットの物陰、扉から出たり入ったりを繰り返していたので
モモイがあまりに興奮してしまいかなり大変でした

カメラマンの女性の方は犬心理をわかっていたので、そこが唯一の救いだったかな。
バタバタした中、がんばってかわいい写真を撮っていただいて感謝でした


mDSC_4068.jpg


今後、子供が産まれてきたら、きっと子供と犬の写真がメインになってくると
思うんです。しばらくはほぼ、ベビーの撮影に力が入りそうな予感。笑

そうするとますます私達の写真など撮ることもなくなるだろうし、
ましてや、子供をはずして愛犬と私達夫婦が写真を撮ることはまずなかろうと。。。

そんな訳であえて4人(人2、犬2)で撮影に行きました

お腹の中に子供がいるので正確には人3、犬2。
妊婦であることがわかるような写真も撮ってきました。

仕上がりはまた来月にでも写真が届いたらアップしたいと思います。



モモイ、昨日は本当にお疲れ様。
今日は一日中好きなだけ寝ていてください

mDSC_4071.jpg



あ、、、

今日はクリスマスだ

皆さん楽しい一日をお過ごしくださいネ





にほんブログ村

にほんブログ村
15:03 日常 | コメント(0)

地元の直売所にて野菜と多肉とストックを買う。

2015/12/14
先週末に買い出しへ出かけている途中、ハンドメイド仲間でありジモティでも

あるきょうちゃんから、ラインでお知らせが入った



地元に大型野菜直売所ができて、新鮮野菜のいいやつがお安く買えて

なおかつ多肉植物も置いていたとのこと。


お~、なんと、いつのまに。


まったく知りませんでした。



ちょうどベビー用品などの買い物に出ていたので、帰りにさっそく寄ってみた!


なるほど、JAか。


mIMG_1557.jpg



そうなると肥料系や園芸も充実してるわけだ。

mIMG_1550.jpg


駐車場脇の園芸コーナーには肥料や土など育成系のものが売っていて、
植物売り場は直売所に隣接されていた。


mIMG_1552.jpg


まずはやっぱ植物コーナーから。

外には柑橘系の苗や、コニファー系がたくさん置いてありました。

mIMG_1553.jpg

店内には、季節ものが多く並んでいました。
パンジー、ビオラ、葉牡丹、シクラメン、ポインセチア、ストックなどがズラリ。
花付きもよく状態の良いビオラが多かったのですが、この日はこれといってほしい色が
みつからなかったので(種類はとても多かったですが・・)、たまたま目についた
ニュアンスカラーのストックを買いました。


多肉も若干残っていたので2つゲット。

どの植物にも生産者さんの名前が貼ってあり、地元感が出ていてよかったです。

多肉の生産者さんが地元にもいたのか~と驚き。

ただ、たまたま間違えたか、落ちた名札を誰かしらが差し違えたかと思いますが、
リラシナらしきものに、白鳳の名札がささっていました。笑

最後の一つだったのでそれも買いました。


mIMG_1559.jpg


このあと新鮮野菜をたっぷり買って買い物終了。


新鮮野菜、色形もよく本当に安かった


mIMG_1558.jpg



翌日に、ストックを花壇に植えました。


mDSC_3811.jpg

うまく色が出ていません。現物より色鮮やかに写っています。
実物は渋くくすんだピンクとくすんだ薄ピンクの二色です。


手前はパンジーかビオラを植えようと思っていますが、今年は「これ買おう!」と
いうのに出会っていなくていまだ空席。

mDSC_3810.jpg




それと、多肉ちゃん。

この名札、、、


mDSC_3816.jpg



が刺さっていたのは、、、


こちらさん

mDSC_3813.jpg


だいぶ違うわね。



もう一つ買ったのは、メビナ。

mDSC_3814.jpg

ちょっと葉が長く感じたけど、そのうち短くなっていくでしょう。。。という
気持ちで買いました。子供がこぼれ出ていてかわいいです。

何色の鉢に植えよっかな~




おしまい。




お帰りの際にぽちっとしてもらえると嬉しいですヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村
いつも励みになっています。ありがとう~

にほんブログ村


23:35 日常 | コメント(0)

おいしいパン屋さん。

2015/12/14
週末は前から行ってみたかった噂のパン屋さんへ行きました。

うちから車で12,3分のところにある「オリーブクラウン」

OPEN時間がお昼前くらいなので、いつもタイミングをはずしていたのですが
この日は朝パンを諦めてお昼に食べる用を買いにいきました。

私の知る飲食店の中では過去一番小さいお店でした。かわいらしい雰囲気です


mIMG_2345.jpg


お客さんは3人入って満タン。

扉を開けると目の前に、これまたお店に似合ったかわいいパン達が並んでいます。


mIMG_2344.jpg


シンプルで素朴で、無駄がない。

なのになんだかかわいらしい

パンは全体的に小ぶりかな。

mIMG_2342.jpg
mIMG_2340.jpg
mIMG_2339.jpg


どれにしよっか~っと迷っているうちに気づけばさっきまで誰もいなかったお店の外に
お客さんが数人並んでいました。

「お、急がねば!」

どれも美味しそうでしたが、なんとなく5つ選んで購入。

レジ前にグラム売りのパンがあり、とてもおいしそうだったので「これも下さい」と
残りを全部買ったら、びっくり!グラムの想像ができていなかった私達の想像を
こす重さで、その一つで900円を超えてしまった


が、もう引き返せなかったのでそのまま購入。笑


帰宅して袋を開く。


うわ~~いい匂い~
mDSC_3658.jpg

今回はしっかりめのパンだけを購入していました。

いわゆるハード系ってやつですね。ふんわりしたパンも売っていたのに、なぜか私たちが
たまたま選んだものはすべてハード系でした。


細かいことはさておき、、、、


感想は・・・



どれも美味しかった!!

mDSC_3666.jpg


当たりだ、ここは大当たり。

二人で、「いや、まじおいしいね!」と連呼して食べました。

mDSC_3660.jpg



例の900円オーバーしてしまったやつも、すっごく美味しかったです。


mDSC_3665.jpg


おそらく甘いしお高いので計り売りなんだと思いますが、食いしん坊の私達は
一切れとかじゃ絶対に足りないので、結局はこのくらいは必要だったと思います。

ただ、この小さいパンに900円かかってしまい、他におかずパン的なものを
5こくらい買うと、朝食にパンだけで2000円ちょいかかってしまうので、今後は
特別な日に買うこととします。一切れとかにすればいいんだろうけど、けっこう
おいしいのでやはり二切れづつは食べたくなる。そうすると我が家にはかなり
贅沢な朝ごはんになってしまうので、やっぱり時を選ぼうと思います。


近いうちまた買いに行こうっと


mIMG_2334.jpg
mIMG_2336.jpg
mIMG_2348.jpg




おしまい。





にほんブログ村

にほんブログ村
23:26 日常 | コメント(2)

ランチらしいランチ。

2015/11/04
先日、ハンドメイド仲間でありご近所さんのきょうちゃんとランチ。


たま~にこうしてランチと言えるランチをするのは本当にイイ息抜きになる


mIMG_1354.jpg


普段は家事とミシンに追われていることが多く、とくに先週は納品に追われて
いたので、久しぶりにゆっくり楽しむことができた。

これぞ本当の息抜き。

家にいたらどうしてもゆっくりできない。

やりたいことと、やるべきことが多くて、休む暇があったらこれをやりたい
あれをやろうと、いき急いでしまう。



そして一人で家にいるときの食事の雑さったらない。笑

ゆっくり食べてTVでも見ようものなら3時間くらい経ってしまうので(昼過ぎのTVは
見たいのが多すぎるから)、忙しい日はTVもつけずシーンとした中、早食いをして
すぐに作業部屋かPC部屋に戻ります。

場合によっちゃ、キッチンで立ち食いしています


この日はきょうちゃんがランチの予約をとってくれたのだけど、大食いの私が
品数の多いランチを希望したため、ワインを飲んでいたきょうちゃんには
出てくる量が多かったようで申し訳なかった。


mIMG_1355.jpg


本当に量が多かったのですが、私は余裕で完食。笑


話に夢中になりすぎて、途中の写真がいくつもぬけたまま。


ドルチェとコーヒーで、う~ん、満足。



mIMG_1356.jpg



帰りにユザワヤへ寄って、生地の話をあーでもないこーでもないして帰りました。笑


次回はおいしい焼肉屋さんへ行く約束をした。

満腹に食べて、最後まで肉の話をして帰るという。。。



さて、今日も一日がんばるぞ~。





にほんブログ村

にほんブログ村







13:33 日常 | コメント(0)

玄関の大きなハロウィン風船♪

2015/10/17
野菜の高い季節に入りました

サラダ好きのおと、野菜好きのコナン、毎日が野菜のカメ軍団。

冬は、野菜代金に圧迫される我が家です。


mDSC_2695.jpg




今日は早朝のブログアップ。

ずっと忙しい日々がつづいていて、昨日ついに疲れ果ててソファへ寝転がったまま爆睡。

そして急に目が覚めた。おとの夜勤がつづいており、なんとなく早朝に目が
覚める体になったもよう。
本日夜勤のおとはまもなく仕事が終わって帰宅する。ご苦労様だ。



朝からですが今年使っているハロウィン飾りの一部をご紹介。 なぜ今?笑


今年メインとなった玄関の風船


これは買って正解だった。来年も同じシリーズを買うと思う。

よく利用しているラッピング屋さんで購入。700~800円くらいだったかな。



mDSC_2745.jpg

ただ、台風の日もこのままにしていたので風で揺さぶられ過ぎた結果、どこかに
穴があいたようで空気が一日で抜けてしまうようになりました。



正面の壁。

mDSC_2743.jpg

ダイソーのやつ。

なんか物足りないので来年はなにかしらを2つぶら下げようと思う。



ダイソー飾りの下の方、飾り棚をアップにしてみると・・・




mDSC_2744.jpg

このシリーズとっても好き。去年かいつだかに買ったものだけど今年は
クリスマスバージョンも買うつもり。見るとほっこりするキャラクターです。


おしまい。


ブログ村ランキングに参加しています♪

にほんブログ村
お帰りの際どちらか一つをポチってもらえるとうれしいです

にほんブログ村




05:57 日常 | コメント(2)
« Prev | HOME | Next »

