03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月
イベント出店・ネットショップ情報など
♡   ♡   ♡   ♡   ♡
オリジナルSHOP ♡手作り石鹸♥NUIIDOG♡
 現在お休み中です。
         
☆.。.:*・出店予定.。.:*・☆  
..... ..... .....
◆◇えにし市 2016年12月3日~4日 11時~16時◇◆ 
縁市(えにしいち)は横浜みなとみらいのグランモール公園で開かれるマルシェです。
出品される商品はすべて「つくる人の想いがこもった逸品」です。
。☆.。.:*・今回の縁市のテーマは「クリスマス」。☆.。.:*・
クリスマスを盛り上げるオーナメント、アクセサリーや小物など、ジャンルは様々♪ここでしか出会えない
沢山のクリスマスグッズが出品されます。フードも充実していますよ~♪(←私はいつもこれが楽しみ^0^)
・・・ちなみに会場は屋外です!久しぶりの外出店^^楽しみだけど、さむそー!でもがんばるぞー!
くわしくはコチラ⇒えにし市 桜木町

☆*・.
           ☆*・.
*☆ *・゚
   Merry Christmas


◆◇2016年12月10日 有楽町 出店予定◇◆

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--:-- スポンサー広告

バラとゼラニウムと柚子と皇帝ダリア!

2016/05/21
そろそろ春も終わりをつげそうな日差しです。

我が家の真っ暗庭も、夏は高い太陽のもと、明るく暑くなります。



今日の庭。

途中、アゲハの幼虫が出てくるので苦手な方は気をつけてくださいね


今日はぼくちゃんがよく寝ているので洗濯やらなんやら、よくはかどりました。

mDSC_6112.jpg

めったにない超活動的になる(ならざるをえない)一日。うん、がんばった。


お昼ご飯も久しぶりにゆっくり食べれました



庭のバラ、そろそろ後半に入ってきたので写真を撮りまくっていますが

やはり今年は安曇野が最高です。

房咲きとはまさにこのことと言いたくなるような咲きっぷりです。

モッコウバラほどではないですが、わりと近い感じだと思います。

mDSC_6137.jpg

強めのシュートがでちゃってますね、まあいっか。来年はちゃんとしよう。

見るたびに癒されました。 旦那と死ぬほどもめた今日この頃、

何度も何度も、

このバラに救われる・・・w

mDSC_6134.jpg




ゼラニウムはこれからが見頃かな。


mDSC_6127.jpg

地植えも鉢も吊るしもがんばっています。

どこにでも馴染むいい植物。本当は全部吊るしで楽しみたいけど
吊るす場所があまりないので。。。 

あ、、、 いつか玄関上にフックつけたいな。

玄関にゼラニウム吊るしたらきっとカワイイლ(╹◡╹ლ)

mDSC_6126.jpg

mDSC_6128.jpg
mDSC_6124.jpg





何年か前からいる柚子。
毎年成長期にアゲハが来るので一向に成長できずにいました。

今年は意を決して地植えに。

mDSC_6119.jpg

左二つが3年前の種から育てたやつで右の大きいのが2年前に苗で買ったもの。

本当はタネから育てたのだってこの3倍くらいに成長しててもいいくらいなんです。
でも毎年成長期にアゲハに葉をあげていたので大きくなりませんでした。

今年からは地植えでパワーアップ

と、行きたいところだけど、こういうの見ちゃうとまた薬がまけないわけよ。

mDSC_6122.jpg

アゲハはなんていうか子供のころからの思い出というか、憧れというか。

うちの庭に3~4種のアゲハが来るのですが、やはりその子達が優雅に
飛んでいるのをみると、柑橘類やパセリ系に薬をまけなくなります。

ほっこりするんですよね。大きな羽でふわりふわりと飛んでいて

だから結局、3本の木で応戦するわけです。

地植えで早く大きくして、対応していこうと思います。

地植えだと倍速で大きくなるからね

mDSC_6120.jpg

ファイト~柚子!

    



で!!

きましたよ、今年も皇帝ダリア様。


つか、もうかよ


でかすぎるッ



mDSC_6116.jpg


こないだまで、「あ~、今年も皇帝ダリアが出てきたな~」と思っていたのです。

その時はまだ20cmくらいだったので。

毎年植えたままだから株が大きくなりすぎて場所をとりすぎだったので
一株抜こうと思っていたんですね。

でもいつの間に、私の身長を超えていました

手遅れ・・ 抜くのは来年となりました。





あっというまに午後に。

庭からリビングを覗くと息子が起きていました。

おはようさん。

ちょっと風邪気味ですが、いたって元気。

そして先日は4ヶ月の健診でした。すべて順調とのこと

よかった~(´▽`) 

基本、全体的に大きい赤ちゃんです。(だいぶね。笑)

mDSC_6143.jpg




おしまい。



最近アップが少ないけども・・
いつも応援クリックありがとうございま~す

にほんブログ村

にほんブログ村


16:39 ガーデニング | コメント(0)

いろいろ咲き乱れるw。そしてバラの季節に突入~゚♡゚・。♥。・゚♡

2016/05/13
幕張フリマにてお買い上げくださいました皆様、誠にありがとうございました。

ってまた今更!?って話ですよね・・ 毎回更新が遅くてすみません。

幕張、ちょっとしたハプニングもありましたが、なんとか無事に終えることが

できてよかったです。

今回の現場、どんな方向性かわからなかったのですが、ガーデンをメインに出店していました。
植木鉢を90くらい持っていったと思いますが、思ったより皆さんに興味を持っていただいて
たくさんお嫁に行くことができました。 完売したシリーズもあってうれしかったです。感謝。

ベビーも一緒に行きましたが、そちらもなんとか乗り切ることができました。
いろいろ準備して行って少しでも負担を少なくしたつもりだったけど、実際は
どうだっただろう。まだまだ新米なのでわからないことばかりです。

出店も育児(お出かけ)も勉強になった二日間でした

出産して3ヶ月半、これまでだいぶ無理をしてきたので(ついに本音告白!笑)
今後はしばらく子供とゆっくり過ごしたいと思います。





現在の私はといいますと、1ヶ月ほど前から胃痛に悩まされ、薬を飲んでいたのですが、
10日ほど前から咳がではじめ、現在は鼻水、くしゃみ、咳、いろいろで風邪となりました(;д;)
免疫が下がったことによりアレルギーも出ていて、今後喘息に発展しないように
喘息の予防薬も吸入しています。


さて、前置きが長~くなりましたが、タイトルのお花ネタです。


数週間前に満開だったカロライナジャスミン。

mDSC_5568.jpg


今年は盛り方がヤバかった

つるモノの地植えは本当に強い。でもこれはもう大きすぎるので、

まもなく半分にカットします。


mDSC_5569.jpg





手入れがまったくできないまま、シーズンを迎えてしまったバラ達。

これもまた、すごい勢いで成長しております。


mDSC_6013.jpg


こないだの夫婦の会話。

「バラ、すごい咲いてるね!」

「庭のも見た?」

「なに?」

「あれ、なんだっけ、習志野じゃなくって、武蔵野じゃなくて・・ う~~~ん、、

あ!安曇野だ!!」
 (ローカルネタすぎてほとんどの人にわからない話を堂々とブログに書く私をお許し下さい


高齢出産で体力を持ってかれすぎて、バラ一つの名前もなかなか出てこない。

ということを言いたかったのです。


で、


⇒ 安曇野。
mDSC_6063.jpg

勢い凄すぎて、うちが食われそうです。

六分咲くらいか。。。
mDSC_6034.jpg


mDSC_6009.jpg

mDSC_6079.jpg

けっこう好きな一重のバラ。これだけ咲くとローズヒップにも期待できます



続いて。

アイスバーグ、結局剪定間に合わず・・・



ビヨンビヨンのまま開花

mDSC_5935.jpg

やっべ~ぞッ。(いま旬のあの人風に



でも、この樹形になってしまったことよりもヤバイことがありました。

なんとこの中に蜂の巣を作られそうになりまして・・・



mDSC_6058.jpg

意を決して、ついに今日落としました。
女王蜂が出かけている最中に巣を棒で落としました。

ドキドキした~



お次は。。。


こちらもモッサリと咲いています。
mDSC_6016.jpg

ピエールドゥロンサールだっけか。実物はとっても綺麗です

でもちょっとなんていうんだろう。。小学校の時に作ったティッシュ(薄紙)の花みたいな、、
そんな感じにも見えてしまう。小六の時に豪華なやつ作ろうと思って、薄紙を規定より
重ねすぎて、めくるのが大変だったアレを思い出す。。。 懐かしい



ピエールの横にあるパーゴラのぶどう。

mDSC_6012.jpg

こちらもすんごい勢いで生い茂って、ビックリするほど花がついています。

mDSC_5928.jpg

ざっと数えても60くらいついちゃってるの。
きっとこれ、間引くんだよね。いつか調べてみなくては・・ ついつい放置になるぶどう。

mDSC_5970.jpg



年中お花をつけているマッカートニーローズ。香りが好き。
昭和のバブルを彷彿とさせる香りが好きです。笑 バブル味わってないけど
mDSC_5871.jpg



コマクサの花はそろそろ終わりかな。

mDSC_6073.jpg


いつか満開の時に写真を撮りたいです。なぜかいつも眺めて終わっちゃう。

mDSC_6074.jpg



ゼラニウムも咲き始めました。派手なところが好き。

mDSC_6025.jpg

うしろでクリスマスローズがまだ咲いています。花期、長すぎやしませんんか?

mDSC_6024.jpg




再びゼラニウム。 でも黒法師の方がめだっちゃてる・・・ワネ

mDSC_6036.jpg


このピンクが一番いい形をしています。

mDSC_6038.jpg




もりもり花壇。

mDSC_6047.jpg

なんだかわけわかんない感じになってる。

mDSC_5937.jpg



セダム(黄色いツブツブの花)は鉢植えなのに、鉢を覆い尽くしていて
花壇の地植えに馴染んでる。

mDSC_5939.jpg



マーガレットの下敷きになっちゃってるビオラとか・・・

mDSC_5943.jpg


近くではブルーデージーが巨大化。
やっぱキク関係の地植えは、場所をよく考えた方が良い。

mDSC_6042.jpg



最後は、もっとも地味で自己満足の高いものを。


かなり滑稽ですのであしからず。


一年半くらいかな、かけて育てた謎の形。


オステ~~なんとかマムだっけな。


mDSC_6049.jpg

マム、まさかのしだれ咲き。笑

mDSC_6051.jpg

花が咲いて大満足(*´∀`*)



おしまい。




応援クリック(*≧∀≦*)ウレシイです!
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへ
にほんブログ村

いつもありがと~☆
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

18:20 バラ | コメント(0)

明日の幕張どきどきフリマ♪

2016/05/02
産後3ヶ月でバッタバタだけど、できる範囲で準備がんばりました

大きなイベントだからもっと準備万端で出店したかったけど、今年はしょうがないかな。

作品は少ないけど、お立ち寄りいただいたお客様に楽しんでいただけるように、今日も
ギリギリまでかわいい何かを作りたいと思います


明日も子供連れの搬入になりますが、周りの方に迷惑をかけずにうまくいくといいな~
子供の負担も最小限にできますように。。。


今日は天気がよかったので庭でペイント鉢の仕上げをやっていました。


mDSC_5867.jpg


今回は20鉢くらいを数日にわけて同時進行で作りました。

いつもは4,5鉢を一日で仕上げます。


「海」・・っぽいイメージで。
mDSC_5906.jpg


バラを見ながら作ると。。
mDSC_5871.jpg


柔らかいタッチのものが思い浮かんだりします・・
mDSC_5910.jpg




その時に思いついたイメージでどんどん作るので系統はさまざまです。


今回久しぶりに外で作業したのですが、乾きも早いし、色もイメージしやすくて
作業がはかどりました


室内ではスタンプペタペタもしました。

mDSC_5866.jpg

こういうメンズライクなものも自分好みだったりします。



ではでは。

みなさん楽しいGWをお過ごしください






幕張メッセ"どきどき"フリーマーケット2016

日時
2016年5月3日(火・祝)~5日(木・祝) 10時~17時 (最終入場16時30分)

場所
幕張メッセ国際展示場1~8ホール

内容
フリーマーケット(各日とも約1,550店)
関連イベント
  幕張うまいもん祭り / プレミアムブランドストリート

入場料
当日券600円/日、前売券500円/日 Suicaでもご入場いただけます。(小学生以下無料)


NUIIDOGブースはA-35になります


 

にほんブログ村

にほんブログ村




21:46 イベント | コメント(6)

BLANC PURさんの記念企画でゲットした多肉達。

2016/04/28
なんだかんだ、お金ないお金ないって言いながらも多肉は買うっていうね。笑

ダメな主婦でございます。

昨日はプチマルシェの記事をアップしましたが、実はその前にも狩っていました

BLANC PURさんの一周年企画でおまかせ多肉セットが販売されていたんです。
たしか、5000円、1万円、3万、5万、とかだったような?
私は1万円のセットを購入しました。
それにしても店主さんの試みと心意気に驚きました。
おまかせってすごく難しいと思うんですよね。
いま多肉ってかなり流行ってきていて、大好きな人が数万円かけて買うわけ
ですよ。それをおまかせで出せるってすごく勇気のいることだと思う。
商品にも自信がなきゃ絶対にできないですよね

やはり、多肉を好きでお店をやって、詳しい人だからこそできた企画だなと。
買う側もお店の方向性をわかっていて信頼して買うんだろうけど、ちょっとドキドキ。

なんにしろ私が思うのは、5万のを買った人の中身を知りたい。笑



ではでは私のゲットした1万円コース。(お店屋さんに許可とってまーす)

mDSC_5653.jpg


今回は韓国の輸入カット苗が多く含まれるとのことでしたので楽しみにしていました。
それにしても厳重に梱包してあって、大事にしているな~って感じます。

mDSC_5655.jpg

全部持っていない種類でうれしかったです。とくにグロブローサは管理が難しいとの噂で、
ほしいけど狩っていないものだったのでラッキーでした。高額多肉なので自分だったら
買う勇気は出ないまま、いつも眺めるだけで終わっていたと思います。
高いの枯らしちゃうと落ち込みも大きいですからね~


手に入れたからには絶対枯らさないようにがんばるぞ~。

植えてから一週間ほど経ちますが、この苗の下で根っこは生えているんだろうか?
見たいが絶対に抜いちゃいけないもどかしさ。

mDSC_5745.jpg

あきらかに水分が行き届いていない感じだが、蒸れに弱いらしいので怖くて
水をあげられない。明日こそあげてみようかな・・・



メキシカンスノーボール
mDSC_5751.jpg
小苗なので薄い色でやわらかい葉。大きくしたらカッコイイと思うんだけど、
そこまでが大変そう私にできるかな


オウンスロー
mDSC_5747.jpg
3つの苗なので少し大きめの鉢に。

アリエル
mDSC_5739.jpg
なかなかのむっちり感葉が展開したらとてもかわいくなりそう


スカーレット
mDSC_5737.jpg
何かにそっくりのような気がするけど、その何かが思い出せない。笑


ピオリス
mDSC_5740.jpg
写真が下手ですが、実物はピンクがかった綺麗な藤色です。
縁が透き通っていて好みのタイプ大きくな~れ~


オマケで肥料が入っていました。
いままであまり肥料は使っていなかったので試してみようと思います。




おしまい。




お帰りの際にぽちっとしてもらえたらうれしいです

にほんブログ村

応援クリックいつもありがとう~

にほんブログ村



15:11 多肉植物 | コメント(2)

やっぱり多肉狩りに行ったよね!petit marche vol.1

2016/04/27
おひさしぶりのブログです。



ネタも写真も山ほどあるのですが、子育てに追われていてブログがぜんぜん書けない。。


「おかあたん、おでのせいにすんな」
mIMG_3788.jpg

そ、そうよね

というか、出産早々にイベント出店とかを強行しているのにも、問題がある。

いや、それが最大の問題か。。。

あ、すっごい今更ですが、ロハスフェスタでお買い上げくださいました皆様、
本当にありがとうございました。初日はたくさんの方とお話できて楽しかったです

今回のロハスフェスタ出店、一日目は順調でしたが二日目が強風と豪雨で大変でした。
あんな悪天候、年に一度あるかどうかってほどの荒れっぷりでした

二日目はたくさんの出展者さんが泣きました。 出店料一日分パーだし、作品汚れるし
飛んでいくしで、アクセサリー屋さんはとくに大変そうでした。 
昼過ぎには半分近くのお店が片付けをはじめていたほどの悪天候。

私も二日目は石鹸を並べることなく終わりました。
なぜなら雨風で砂まみれになっちゃうので・・・。
ただ、あの悪天候の中、中学時代の友達が遊びにきてくれたり、一日目に悩んでいた
お客さんがやっぱりほしかった鉢があると再び来店してくれたり、出展者さんが買い物
してくれたりと楽しいこともありました。

後半はテントが吹っ飛んで行きそうで本当に怖かったのですが、怪我なく終わってよかったです。

今回は泣きましたが、晴れていたら本当に楽しいイベントなので次回も申し込みます



前置きがだいぶ長くなりましたが、先日の多肉天国のお話に移ります。

mIMG_3783.jpg


関東地区でエケベリア好きの人はみんな知っていたんじゃないかっていうくらい
お客さんが来ていたpetit marche vol.1

多肉植物、サボテン、リメ缶などの雑貨もあり、とても楽しめました。

本当はリメ缶を売っていたお店のウッドプランターみたいなのがほしかったの
だけど、エケベリアをがっつり買ってしまい、お金を使いすぎてしまったので
今回は諦めました。
まじ、久々に自分の買い物に激しく出費したわ。笑
主婦の小遣いで足りなかったので旦那の小遣いから恵んでもらいましたっと。

うひょひょ

はじめて開催のイベントなので買う側も勝手がわからず、みなさんややアタフタして
おりました。私もマルシェの入場かbeehouseさん(エケベリア出展者さん)の列に並ぶか
そうとう悩みましたが、平等に回ってくるとはいえ、なんとなくbeeさんの列に並びました。

mDSC_5673.jpg


結論からいうと、入場の方に並ぶのが正解だったかもしれない。
beeさん苗は20人の総入替え制で、入れ替え時に苗もすべて入れ替えていました。
後ろに並んでいても平等に苗が回ってきたと思います。

でも私達は待ち時間、後ろに並んでいた方々とお話をしていたので有意義な時間を
過ごすことができてよかったです。夫婦で行動していると二人でしゃべっているので、
なかなか知り合えなかったりもします。こんな機会でもないと、知らない方々とお話できる
ことはないのでいい時間でした。
那須でお店を開くというおっとりした雰囲気の優しい女性と、サボリーマン(あえて出張を
作って出てこられたという面白い男性)と、さらに後ろにいた友好的な美人女子。
みなさん多肉植物にとても詳しく、気さくにお話してくれる方ばかりで楽しかったです

beeさんのブース。
mIMG_3779.jpg

かっこいい交配種が次から次へと出てきてみなさん大興奮でした。
mIMG_3780.jpg

mDSC_5675.jpg
一人4つまでだったのでうちは夫婦で8つ。
選ぶ時間は10分間。ぜんぜん時間足りなかった。



SoRaLaさんのブースは綺麗な苗がずらり、そしてリーズナボー。
こちらの整理券は少なかったそうで整理券を取れなかった人たちが
群がっていました(私もその一人)
mIMG_3785.jpg

ただ、整理券分が終わったあとは、ビンゴ形式で順番に買うことができて(一人一つまで)
私もほしいのをゲットできましたよ~

mIMG_3786.jpg


そうそう、去年の多肉ビッグでお話させていただいた方が、美人女子の
お友達だったらしく、私のことを覚えていてくれたそうで、ご挨拶できました
数少ない出会った方・・・ 覚えていてくれてありがとう


他にもブーズがありましたが、子供もいたし初めて現場でソワソワしていたので
写真を撮れていません。普及種やレアなサボテンなどいろいろありました。


たくさん買っちゃった~。
しばらく他の買い物が禁止だな。間違いない。

mDSC_5678.jpg




ベビーもおともお疲れ様でした。

mDSC_5679.jpg

mDSC_5688.jpg

そうだね。本当に助かったよ。(*´∀`*)



 戦利品 


beehouseさん苗

mDSC_5707.jpg
mDSC_5705.jpg

中でも気に入っているのはこれ↓
mDSC_5720.jpg

おとが見つけてくれた将来有望と思えるこちら↓
mDSC_5711.jpg



SoRaLaさん苗
これはね、もう買えないと諦めて帰ろうと階段を降りかけたら、整理券で並んでいた時
にいた美人女子が「時間ははっきりしていないけど、もうすぐ買えるみたいですよ!」と
ナイスな情報を教えてくれて引き返したことによりゲットできました。美人女子に感謝。

大きめラウイ。綺麗の一言。
mDSC_5694.jpg



で、最後はこれ
見つけて10秒で買ったやつ。笑

mDSC_5691.jpg

ずっとほしかったけど、最近は店頭で見ないし、ネットでも売り切ればかり。
見つけた瞬間、二つ手にとってました。うれし~。しかも安かった~
mDSC_5693.jpg
前にダメにしたことがあったので心配でしたが、那須でお店をやる方に育て方を
お聞きしたところ、わかりやすく教えてもらえました 
今回は枯らさないようにがんばるぞ~




楽しかったな~
いい息抜きになったな~
育児がんばろ~

mDSC_5727.jpg

もうすぐ生まれて100日になります
mDSC_5724.jpg


おしまい。


いつも応援ありがとう~

にほんブログ村ランキングに参加中♪

お帰りの際にどちらかポチットしてくれるとうれしいです


にほんブログ村




17:15 多肉植物 | コメント(6)
« Prev | HOME | Next »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。